スタッフブログ

町田市相模原市のキャンドル教室は宝石石鹸も作れるよ!

町田のキャンドル教室陽だまりキャンドルです。町田市や相模原市、主に活動中にしていますが、八王子市や都内の方もぜひ陽だまりキャンドルにご相談ください。

さて今日はキャンドル教室で行っているワークショップについてです。陽だまりキャンドルというだけありメインはキャンドルなのですが、この日は春夏人気急上昇の、宝石石けんワークショップでした💎

宝石石鹸は色やアロマを選び自分だけのオリジナルのせっけんを作ります。ナイフでカットした様子が宝石のようなので宝石石鹸といいます。

完成するまでわからない感じがたまらないのです。リピートする方も多いですよ!

この日はママさんがハンドメイド作家さんのお2人なだけあって、子どもたちも作ることをとっても楽しんでいたし、寛いでもくれていて嬉しかったです💓

みんなが『おばあちゃんちに来てるみたい』って言ってくれたのはこの上ない喜びでした🤣またきてくださいね✨

楽しい時間をありがとうございました😘

キャンドルとともに宝石石鹸のワークショップも随時行っていますよ!ぜひぜひお越しください🤗

 ※この石鹸はグリセリンと、主に自然成分の着色料を使って作ります。お子さまにも安心ですが、薬事法上『雑貨』扱いになります。

キャンドル体験レッスンのほかにも各種お祝い(出産祝い、結婚祝い、引越し祝い、誕生日祝い、開業祝い)や感謝の贈り物としてオーダーメイド!世界で一つのお祝いボードや名前入りキャンドル、メッセージキャンドルもお作りしています。全て全国郵送対応しております。

皆様からのご連絡お待ちしております♪