スタッフブログ

キャンドルは癒しのパワーがあるのです

こんばんは。

陽だまりキャンドルです。今日で8月が終わりますね。私ごとですが、8月は誕生日月でして、たくさんの方にお祝いしてもらい心が温かくなる1ヶ月でした。親にも感謝ですよね。

さてさて、そんな良い夏ですが、やはり頭がフル回転で忙しかったり焦ったりするわけです💦みんな同じですよね。

キャンドルの火、火の揺らぎは、f分の1ゆらぎといって癒しの力があるのです。それはこういうことです。

ウィキペディアによれば↓お借りします🙇‍♀️

1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)とは、パワー(スペクトル密度)が周波数 f に反比例するゆらぎのこと。ただし f は 0 より大きい、有限な範囲をとるものとする。

ピンクノイズはこの1/fゆらぎを持つノイズであり、1/fノイズとも呼ばれる。自然現象においても見ることができ[1]、具体例としては人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、の動き方、木漏れ日の光り方などがある。また物性的には、金属の抵抗、ネットワーク情報流が例として挙げられる。』

なので、キャンドルの揺らぎは科学的に人間が癒される、落ち着けることが証明されています。

つまり癒しパワーが欲しい方はキャンドルを灯しておうち時間をゆっくりしてみてくださいね。プレゼントにもおすすめです。キャンドルの販売も自宅サロンで行っていますが、ワークショップではオリジナルで作れますからね。ぜひきてください。

全国郵送可能です。