スタッフブログ

町田、相模原でお祝い専門キャンドル陽だまりキャンドルがおしえる『キャンドルのこと〜ワックス〜』

皆さんこんばんは。手作りキャンドル、お祝いボードを中心にキャンドル作りをしています。

町田、相模原を主に活動中にしていますが、町田、相模原の方以外もぜひ陽だまりキャンドルにご相談ください。

さて今日はキャンドルを作るときに欠かせないワックスの話です。

まずキャンドルを作る際に使用するワックスは18種類あるといいます。ワックスの種類によって、仕上がりの雰囲気はもちろん、キャンドルを作るまでの注意点等もそれぞれ違います。陽だまりキャンドルでは主にパラフィンワックス、ソイワックス、ジェルワックスを使用しています。一番一般的なのが石油由来のパラフィンワックスで、色が鮮やかで透明度も高い為美しいキャンドルができます。また、ソイワックスとは原料が大豆です。植物性なので環境に優しく、今後ますます需要が高いと思われます。炭素をほぼ含んでいないのでキャンドルを消した時のススが出にくく、土壌分解が可能です。手についても水や洗剤で落とせるという、体にも優しいキャンドルになります。こっくりとした乳白色に香りがよくつき素敵です。

それぞれ魅力があるワックス、どちらがお好みでしょうか。

各種お祝い(出産祝い、結婚祝い、引越し祝い、誕生日祝い、開業祝い)や感謝の贈り物としてオーダーメイド、オリジナルのキャンドル、世界で一つのお祝いボードなどは全て全国郵送対応しております。

皆様からのご連絡お待ちしております♪